沖縄県中部でお勧めの歯医者

2019年7月22日月曜日

沖縄

t f B! P L

【カムカム歯科医院】

今日は歯医者に行った時の体験談を書く。先日、虫歯ではないが歯の切れ目状の穴に豚の骨が刺さって取れなくなってしまったのでその処理と、前々から疼いていた左下の奥歯を診てもらうためにGoogleマップで歯科医を探した。その中で評判が良さそうなところを2つチェック。


一つ目は名前は伏せるが一番レビューが溜まっているところで信用できそうだったため最初にここに行ったのだが、いざ検査を受けてみるとそこの医院長らしき大柄な男が「今日さ〜寝不足で眠い〜んだよおw」などと他の衛生士と私語で談笑しており、"こんな人に任せて大丈夫か?"と心配になった。


衛生士に事情を話してピックで豚の骨を取ってもらった後医院長が左下奥歯をデンタルミラーで調べだしたので今回はここまでで良いと言って終わりにした。


"虫歯ありますかね"と聞いたら、左下奥歯しか診ていないのに「沢山あるよ〜」と言っていたのでここはヤバそうだと思い切る事にした。会計は770円だった。

この日から少ししてかなり奥歯の疼きが強くなってきたので、予約なしでもう一つ候補にしていていたカムカム歯科医院に行く事にした。到着したのは14:45頃だが受付によると今日は予約が一杯でキャンセル待ちになるという。


"受けられるだろうか"と思ったが今更帰るのも面倒だし待ってみる事に。ここは天井がすごく高く、加湿器がついてウォーターサーバーもあり、かなり過ごしやすかった。


10分ほどでレントゲンを撮るよう言われ、撮った後は新聞やテレビを見ながらかなり長く待った。


この日は雨が降っていたので傘を持ってきていたのだが、院内の傘立ては出入口のすぐ横にあり、待合室から見えない作りになっている。16:00頃ふと嫌な予感がしてに傘立て見に行くとやはり傘が盗まれていた。


16:40頃、ついに呼ばれる。担当はここのHPに載っている人だった。私の奥歯には元々小さい穴が開いているが、その中が虫歯になっているっぽい。


担当医が「レントゲンだけではわからない部分もあるので開ける」といい麻酔なしで治療開始。ドリルで削って、消毒、詰め物をした。私はもっと何日もかかると思っていたがこれで治療は終わりらしい。


ただし、私の歯には虫歯になりかけのところもいくつかあるから、様子を見るようにした方が良いと言われた。


治療中痛みも無くなったし、治療後の違和感もなく、かなり良い腕前をした歯医者だと思う。会計は1680円、ここはお勧めである。

このブログを検索

ブログアーカイブ

人気記事

  • 以前よりADHDを疑れていたしんやっちょこと大原誠治がメンクリに通い詰めて最近 精神障害者手帳 を取得したのだが、その直後から警察呼ぶは救急車呼ぶは、犯罪やらかすはと、迷惑配信に拍車がかかるようになった。 放送中にリスナーへ向かって「障害者を差別するんですか」だとか、奴が問題を起...

  • SNSやyoutubeを見ていると高IQ・ギフテッドを売りにしている人がかなり増えており、皆” 頭の良さを鼻にかける割に何者でもない ”という共通の特徴をもっている。有り体に言えば胡散臭いのである。 自称ギフテッド達の醜い争い 恐らく広すぎる興味・好奇心からモラトリアムが長引き、...

  • 境界性パーソナリティ障害(BPD)の患者は、その症状によって不安定なアイデンティティ、気分の浮き沈み、対人関係の問題、自傷行為といった生活上の問題を抱えている。 BPDの治療法として、心理療法や薬剤投与があり、薬剤については以下のものがよく使われる。 ・気分安定薬…...

QooQ