【第7回】Cambridge Brain Sciencesについて

2022年10月31日月曜日

IQ・知能

t f B! P L

最近の溜まったスコア更新記録をまとめて公開する。

FEATURE MATCH 313→342
100%ile達成。

POLYGONS 156→162
久しぶりに更新でpercentile rank 99.6%→99.8%

ODD ONE OUT 40→45
いつの間にやら完全に覚醒して心的回転より帰納的推理が得意になった。
因みに前回から41>43>45という経過を辿っている。

ROTATIONS 448
SPATIAL PLANNING 94

共に変わらないが、なぜかSPATIAL PLANNING(SP)のパーセンタイルランクが99.20%→99.28%に上昇している。調べると出てくるがCBSはLong-COVID(コロナ後遺症)の認知能力面への影響に関する複数の研究に用いられているので、コロナに罹患して認知能力にダメージを負った被験者のデータが蓄えられ、相対的に私のランクが上昇した可能性がある。

特に後遺症として有名なブレインフォグからはワーキングメモリーに重大な障害が発生している事を示すデータが得られているので、ワーキングメモリーを酷使するSPの成績は特に悪いものになると予想され一応の辻褄は合う。

これだけコロナが蔓延していると自分もいつの間にか罹患して脳機能が衰えていた、というケースも十分に考えられるので以前は腕試しでCBSをプレイしていたが今は定期検診的な感覚になっている。

まあ、見ての通り各スコアは平均値を遥かに上回っているわけだから今のところは大丈夫だろう。知識社会における経済戦争を知能面への試練とするならコロナは体力面への試練であり、ここを生き残れば強化された免疫力を持つより生物として上等な存在になった自分が手に入ると直観する。

このブログを検索

人気記事

  • 以前よりADHDを疑れていたしんやっちょこと大原誠治がメンクリに通い詰めて最近 精神障害者手帳 を取得したのだが、その直後から警察呼ぶは救急車呼ぶは、犯罪やらかすはと、迷惑配信に拍車がかかるようになった。 放送中にリスナーへ向かって「障害者を差別するんですか」だとか、奴が問題を起...

  • SNSやyoutubeを見ていると高IQ・ギフテッドを売りにしている人がかなり増えており、皆” 頭の良さを鼻にかける割に何者でもない ”という共通の特徴をもっている。有り体に言えば胡散臭いのである。 自称ギフテッド達の醜い争い 恐らく広すぎる興味・好奇心からモラトリアムが長引き、...

  • 境界性パーソナリティ障害(BPD)の患者は、その症状によって不安定なアイデンティティ、気分の浮き沈み、対人関係の問題、自傷行為といった生活上の問題を抱えている。 BPDの治療法として、心理療法や薬剤投与があり、薬剤については以下のものがよく使われる。 ・気分安定薬…...

QooQ