立花孝志がシバターを訴えるつもりらしい

2019年9月5日木曜日

YouTuber 配信者

t f B! P L

シバターと立花孝志が揉めて訴訟に発展しそうになっているが、もともとあれだけ以前から人の悪口を並べていて、提訴されなかったのが不思議なくらいだった。

立花は横山緑の件は侮辱罪又は名誉毀損罪、加えてこのあいだの”お前呼ばわり”からの強要罪でも訴えるのだろうか。

民事裁判は被告側が誰も出廷しないと自動的に敗訴となるので、シバターに動画で侮辱された人たちは、時効がこないうちにその動画を保存し、この機に乗じて皆で矢継ぎ早に提訴すればかなり勝ちやすいと思う。

その際は1日で決着がつく少額訴訟がお勧めである。

この訴訟が前例となり、今後物申す系youtuberにとっては受難になるだろうが多様性があったほうがネット社会的には健全なのでこの件にビビらず今後とも活動を続けて欲しい。

そんなに大変な話ではなく、訴訟リスクを考慮して弁護士保険をかけるなどしてから活動するばいいだけの話である。

このブログを検索

人気記事

  • 以前よりADHDを疑れていたしんやっちょこと大原誠治がメンクリに通い詰めて最近 精神障害者手帳 を取得したのだが、その直後から警察呼ぶは救急車呼ぶは、犯罪やらかすはと、迷惑配信に拍車がかかるようになった。 放送中にリスナーへ向かって「障害者を差別するんですか」だとか、奴が問題を起...

  • SNSやyoutubeを見ていると高IQ・ギフテッドを売りにしている人がかなり増えており、皆” 頭の良さを鼻にかける割に何者でもない ”という共通の特徴をもっている。有り体に言えば胡散臭いのである。 自称ギフテッド達の醜い争い 恐らく広すぎる興味・好奇心からモラトリアムが長引き、...

  • 境界性パーソナリティ障害(BPD)の患者は、その症状によって不安定なアイデンティティ、気分の浮き沈み、対人関係の問題、自傷行為といった生活上の問題を抱えている。 BPDの治療法として、心理療法や薬剤投与があり、薬剤については以下のものがよく使われる。 ・気分安定薬…...

QooQ