「マスク着けて」と注意して相手逆上、下半身不随にされ後悔のニュースについて

2021年12月16日木曜日

境界知能 社会

t f B! P L

注意に逆上し5分程度も暴行を続けた加害者が悪いのは言うまでもないが、被害者の方も馬鹿過ぎる。そもそもマスクをする・しないは法律で規定されていない、本人の意思で決めるべき事柄であり、他人がどうこう言うものではない。

しかもこいつは背骨を叩き割られ下半身不随にさせられたからといって、「注意の仕方がきつかったのかもしれないし、言わんかったらよかったとも思う」などとほざいており、つまり特段深い思慮も無く他人の行動について口出ししたという事なのである。

仮にもし確固たる考えがあったなら、「こんな体にさせられたが、周りに迷惑をかける者がどうしても許せなかった。後悔はない。」とか「粘り強く説得したが聞いてもらえず残念だった」とでも出てくるはずなのである。

自分の行いを悔いるような台詞など出るはずもない。そうであればこちらとしても同情の余地がある。

法律で決まっていないからといってなんでも許されるわけではない。まだ法律で規定されていない、社会に害を及ぼす行為が存在する可能性があるからだ。

だからこそ、どうしても言いたいのなら核となる思慮が不可欠であり且つ、否定される相手の気持ちを考え、細心の注意を払い当たるべきなのである。

記事を見る限り奴はそういった物を悉く欠いた。幼稚で軽率、手前勝手な正義感の押し付けによって若い労働力が市場から失われ、それどころか、司法処理や自業自得の阿呆の通院・介護にも血税が消費される。

迷惑をかける人を許せなかった」というのは被害者の言だが、犯罪に該当するしないに関わらず、頭の悪い行動というのは社会に大迷惑をかけるものなのである。

このブログを検索

人気記事

  • 唯我とまぜよるがな氏が放送上で喧嘩になってそれがリアルファイトに発展。まぜよるがなの援軍としてゴロリ、加川が参戦して最終的に加川が唯我を暴行・警察沙汰になったというのが全体の流れのようだ。 おまけで鮫島が参戦し加川をミニパト風軽自動車から煽りまくるという芸もあり、ニコ生...

  • 先日鮫島が自殺したとの情報をネットで聞きつけた。 私が鮫島を知ったのはxbox360を巡って山下威豆三と喧嘩する動画を見た時で、世の中にはこんなに面白い奴がいるのかと感動させられた。あの時の彼はまだ22歳で思い起こすと時の流れを感じさせられる。 若い頃の彼はリア凸の開祖であり、数...

  • 画像引用元 youtubeのおすすめ動画に面白いものが流れていたので感想を書きたくなった。 動画は 石井雄乙 という見た目からして既に叩かれそうな若者が「 令和の虎に出たのは売名だ 」と公言した上で政治家になって日本医師会を解体したいなどの政治思想を展開し、虎どもに叩かれるという...

QooQ