野良猫への無責任な餌やりとインフレ【岸田・円安・物価高・老害】

2024年4月29日月曜日

境界知能 社会

t f B! P L

野良猫が近所で繁殖すると大変鬱陶しい。糞害は勿論の事、車の上に乗って傷をつけるは夜は群れて鳴き喚くはでやりたい放題なのである。我が家の周りも一時酷く、何匹もの野良猫を見かけ、庭にも糞をしまくるので猫用の撃退グッズをいくつも買うハメになり大変迷惑していた。

繁殖するという事は確実に餌をやる馬鹿がいるわけだが、どうも私のケースでは近場の公園に出没する老婆が犯人らしい。こいつは卑劣にも自転車を使って遠くから餌やりに来ているらしく、猫を可愛がる欲求は満たしつつ自分には害が及ばないよう計算して事に及ぶその悪質さにつき見かける度殺意を抑えるのが大変だった。

最近動物愛護法が改正され不適切な飼育や餌やりなどで周辺の生活環境が損なわれている時は、原因者に対して都道府県が立入検査、指導、勧告、命令を行うことができるようになり、原因者が命令に違反した場合50万円の罰金が科されるとの事だから、次見かけたら証拠を集めて行政に報告してやろうかと思っていたが、そういえば去年の中頃からあの老耄の姿が見えない事に気が付いた。

もしやと思いネットで調べると昨今のインフレで猫の飼育費が2023年は何と9.9%も上昇しているというから、恐らくこれが原因であろう。要するにあの死に損ないのチンケな老齢年金では野良猫の餌代を工面しきれなくなったという事なのである。あれが消えてから野良猫も殆ど見かけなくなくなり勿論庭に糞をされる事も無くなったので、矢張り全部奴のせいだったらしい。

あの老婆に限らず日本の老人共にはろくな奴が居らず、私は日々あらゆる場面で迷惑をかけられまくっている訳だが、連中は岸田のインフレ放置で生活破綻していく事が確定しているので早くこの世から退場してくれんかと日々待望している。

このブログを検索

人気記事

  • 関慎吾 がH氏から 仮差押 を食らった上で訴状を送りつけられたらしい。関慎吾の主な収入源であるふわっちが差し押さえられ、預けてある約64000Pが金として引き落とせないようになっている。ふわっちポイントは使用期限が半年なので、経過してしまうと0Pになってしまう。 こいつは放送で「...

  • 本物のギフテッドは成果物が一目瞭然過ぎて周りがそう呼ぶのでギフテッドと自称する必要が無いし、持てる者であるが故に欲求のレベルも若くして既に 自己超越 の段階にある(簡単に言えば人々の役に立ちたいという利他的欲求)。 逆に偽物の自称ギフテッドはテストスコアやインプットで天才だと思わ...

  • 昔は映画にも出たり、中国の番組でも紹介されるくらい人気があった佐野智則(ウナちゃんマン)だが、鶴乃進にバールを食らった辺りから劣化が止まらない。 廃り流行りの早い配信業界にあって、「俺はこのままでいいんだ」とか「小さくやれればいい」とか現状維持のメンタリティでいつづけて...

QooQ