私は今まで大体2回中途覚醒するのですが、2回目の覚醒が元々起きなければならなり7時に近い5時過ぎだったりすると緊張してしまい、結局そのまま起きてしまい寝不足による強い頭痛、吐き気に耐えて1日を過ごさなければならないことが多々あり困っていたところ、最近アルファベットや50音から単語と映像を連想するという「どうでもいい事」をしていき、脳に”寝ても良い”という信号を出させて睡眠導入する認知シャッフル睡眠法というものを覚え、うまく寝直せるようになり大変助かっています。
具体的に言うと、私は4時半から5時半ごろに起きると「あ…あさり、アンパン、朝顔…、い…イカ、錨…う、馬…」という具合に五十音順に概念ではなく物を連想するようにし、思いつかなくなったら次の音に移るようにしています。するとどんどん頭が痛くなっていき、大体、うからえ行のあたりで寝落ちしています。これは勿論、中途覚醒だけでなく寝入りの際も同様です。
不眠症で苦しんでおられる方は是非お試しください。
このブログを検索
カテゴリー
人気記事
-
関慎吾 がH氏から 仮差押 を食らった上で訴状を送りつけられたらしい。関慎吾の主な収入源であるふわっちが差し押さえられ、預けてある約64000Pが金として引き落とせないようになっている。ふわっちポイントは使用期限が半年なので、経過してしまうと0Pになってしまう。 こいつは放送で「...
-
本物のギフテッドは成果物が一目瞭然過ぎて周りがそう呼ぶのでギフテッドと自称する必要が無いし、持てる者であるが故に欲求のレベルも若くして既に 自己超越 の段階にある(簡単に言えば人々の役に立ちたいという利他的欲求)。 逆に偽物の自称ギフテッドはテストスコアやインプットで天才だと思わ...
-
昔は映画にも出たり、中国の番組でも紹介されるくらい人気があった佐野智則(ウナちゃんマン)だが、鶴乃進にバールを食らった辺りから劣化が止まらない。 廃り流行りの早い配信業界にあって、「俺はこのままでいいんだ」とか「小さくやれればいい」とか現状維持のメンタリティでいつづけて...
0 件のコメント:
コメントを投稿